エステでは食事管理のアドバイスがもらえる!

   

食事管理は、最初の方に事細かに教えてくれます。

食事管理

まず炭水化物、タンパク質、脂質などの食品の分類で、「これは1食にどれくらいは食べて大丈夫ですよ」とか「これとこれの組み合わせだからこの食べ物は避けたほうが効果が表れやすくなりますよ」とか事細かに教えてもらえるのでとても勉強になります。

例えば、海藻とかキノコ、野菜で栄養を取るようにしてタンパク質と脂質は適度にとるようにとか言われます。

そんな漠然と言われてもわからないことが多いのですが、サロンによっては食べたものを写メで送ったら、大体の栄養素とかバランスが良いか、悪いかとかを返信してくれるところもあります。

どういったものを食べたらいいのかわからない場合には、レシピやメニューまで教えてくれるところもあります。

レシピ

別料金になってしまうこともありますが、本気で痩せたいと思ったら徹底的に管理してもらったほうが効果が期待できます。

しかも教えてもらったメニューでも意外とお腹がいっぱいにななるようになってきて苦にならないです。バランスの良い食事をとると食欲が正常に戻ってくるからだそうです。

エステを施術している期間だけでも言われたとおりにすれば、意外とその後も癖になってドカ食いなどしなくなったりしました。

 - ブログ