痛くないか不安だった初めての痩身エステ。でも・・・

   

初めて行ったときは、エステに不安がありました。

不安

でも実際に経験すると痛くなかったです。

私は、顔とお腹のエステを行いました。顔は、混合肌でしみそばかすが多いところが悩みでした。お腹はたるみとくびれのない寸胴なところが悩みで決めました。

事前に担当の方が丁寧に話を聞いてくれたり、アンケートに答えたりする機会があったので自分の肌や体について振り返り、どこに問題があるのかも知ることが出来ました。

エステティシャンの方が力の加減を聞きながら施術して下さいました。

また、明るく声かけをしてくれたので不安な気持ちも消えて、リラックスできました。

顔やお腹にクリームを塗り、滑らかな手先で気持ちよくマッサージしてもらいました。

痛くなく、でもしっかりと施術してくれたのでキュッと引き締まったように感じました。

肌も洗顔料にこだわってあり、洗いかたを丁寧に行うことで顔も引き締まることが分かりました。

洗顔

施術の前後に体全体の採寸もしてもらい、結果が出ると嬉しくなりました。

また、やる気も沸いたので家でも食生活やストレッチを行ってみようとすることができました。

お腹のみのエステをしたので、お尻や太もものエステも行ってみたいと思いました。

 - ブログ