セルライトの正体と適した施術、脂肪の正体と適した施術

セルライトと脂肪の違い

セルライトって、何でしょうか?脂肪とどう違うの?って思ったことはありませんか?

肥満

ここではその違いについてお伝えします。

肥満度に関係ない

脂肪は太っている人ほど沢山くついているのに対し、セルライトは肥満度に関係なくついてしまう特徴があります。

その為一見痩せて見える人でも実はセルライトがあるというケースも少なくありません。

脂肪のつく場所

全身に満遍なくつきやすい脂肪に比べてセルライトは身体の決まった部位に偏ってつきます。

それは燃焼されなかった皮下脂肪が固まってしまった状態をセルライトと呼ぶからです。セルライトを見つけたら、そこは日頃から使っておらず脂肪の燃焼されにくい部位だと言えます。

落ちやすさの違い

落ちやすさの違いです。脂肪は皮下脂肪も内臓脂肪も運動と適度な食事制限で十分落とすことが可能です。

しかしセルライトは固まってしまっているため普通のダイエットでは落ちにくいのです。

セルライトに適した痩身施術とは?

マシンだけに頼らずハンドマッサージを取り入れている施術がお勧めです。

血液のめぐりを良くすることで冷えやむくみ、凝り等で痩せにくくなっていた身体を解してくれます。

インドマッサージやリンパドレナージュも良いですね。

加えてセルライト部分をしっかり揉みほぐしてもらえば、普通の脂肪と同じくらい落ちやすくなるのです。セルライト部分のマッサージは自分では痛かったり固かったりでなかなか難しいもの。プロのエステティシャンから施術を受ければ安心です。

脂肪に適した痩身施術

運動や食事制限が苦手な方でも簡単に受けられるマシンを使った施術がお勧めです。

特に高周波系のマシンは痛みや不快感が全くないまま脂肪を燃焼してくれる優れもの。

まるで運動してきたかのように身体が暑くなり、爽快感も得られます。

また実際に運動しなくてもこのマシンで基礎代謝を上げることが出来るので、運動せずに痩せやすい身体になりたい方や冷え性に悩んでいる方にも向いています。

公開日: