痩身エステの施術「リンパマッサージ」の役割

痩身エステにリンパマッサージというのがあります。

リンパ

マッサージは分かるけど、リンパマッサージって何?と思った人も多いはず、

ここでは、その内容についてお伝えします。

リンパマッサージが向いている人

リンパマッサージは、循環が悪くなり老廃物が溜まっていて浮腫みやすい人や、代謝が悪く脂肪が付きやすい人に向いています。

リンパの流れが悪いと冷え性や便秘、免疫力低下など様々な不調を起こすので、太っていない人にもおすすめです。

リンパマッサージの役割

リンパマッサージとは体の中のリンパ液の流れを促進するもので、そうすることによって新陳代謝がよくなるのでダイエット効果が期待できます。

リンパ液とはリンパ管という管の中を流れていて老廃物などを体の中に溜まらないよう処理する為に流してくれるものです。

またリンパ液はウイルスなども一緒に流れているので、このリンパ液の流れが悪いと浮腫みやすくなり免疫力が低下します。

リンパ液は筋肉が動くことによって流れるので運動不足の人などは流れが悪くなっていることが多いのですが、リンパ管は筋肉と皮膚の間を通っているので皮膚をマッサージすることでリンパ液の流れを良くすることができます。

リンパマッサージをすることでリンパ液だけでなく血液の流れも良くしてくれます。

これにより代謝が良くなるので冷え性や便秘などの解消にも期待ができます。

また、老廃物が溜まっていると肌にも悪影響があるのでリンパマッサージを行うことで美肌効果もあります。

公開日: